ブログ

夏はもうすぐ!

みなさん、こんにちは。チャンプスジムです。

最近、めっきり暑くなってきましたね。夏の足音が聞こえてきそうです。

「夏までには絞りたい」「夏には自信をもって水着になりたい」という方。

いつからダイエットを始めるつもりですか?

夏まであと3か月しかありません。今、始めないと、正直間に合いません。
夏まで約100日。カウントダウンは始まっています。

では、「ダイエットをしよう!」と考えている方は、まずは普段の食事を見直してみてください。
まずは、ベースとなるカロリー(自分の体重が増えもしない、減りもしないカロリー)を理解することが必要です。
そのベースカロリーから、「徐々に」カロリーかを減らしていくことが本当に重要です。
ゆっくり体重を減らせれば、リバウンドの心配も少ないです。

カロリーを一気に減らせば、体重は一気に減ります。
が、しかし、それは同時に、脂肪とともに筋肉も失っている恐れ高いです。

筋肉を失うと、身体の張りがなくなって、メリハリがなくなります。
せっかく、ダイエットをして、理想の体を目指していたのに……という結果になりかねません。

なので、急激なダイエットを防ぐため、期間に余裕をもってダイエットをすることをおススメします。

あと、ダイエット時におススメしたいのが、「体重を気にしないこと」です。
ダイエットをする目的は、「体重を減らすこと」ではなく、「見た目をより良くすること」だと思います。
体重が減らなくても、ウエスト周りが細くなっていたり、見た目に変化があれば良し、くらいの気持ちのほうが楽だと思います。
体重は、水を2リットル飲めば2キロ増えますが、太ったわけではありませんよね。
このように、体重は、あくまでも目安くらいに扱うのが良いでしょう。
「数字」に振り回されないことが、ダイエットの成功への近道です!

最後までお読みいただきありがとうございました。


2019.05.09

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ