Fitness CHAMP'S GYM(チャンプスジム)広店 ホームブログ ▶ グランドオープン記念セミナーを開催しました

ブログ

グランドオープン記念セミナーを開催しました

みなさんこんばんは。チャンプスジムです。

先日、グランドオープン記念セミナーを開催し、東京からY4GYMメンバーのべーやんさん、アキトさん、リジュさんが来てくださいました。

豪華な面々で、内容も充実した素晴らしいセミナーでした。
Y4GYMメンバーはYouTubeでも活躍されていて、動画でも体のサイズが大きいのは十分伝わっていたのですが、生で見ると動画以上に大きく、驚きました(笑)

参加者の方が口を揃えて「デカい」「大きい」と言われていました。一度、声に出して「デカい」と言わないと気が済まないくらいの大きさでした。

セミナーは三部構成で、一部「栄養セミナー」二部「公開トレーニング」三部「トレーニングセミナー」でした。

どの部も、眼から鱗の情報ばかりで、とても参考になるものでした。
生で見た人は分かると思いますが、あの体で話されたら説得力しかありません。
参加者の方も、熱心に耳を傾け、実りのあるセミナーであったと思われます。

セミナーの中で、特に印象に残ったのが、べーやんさんが言われていたことです。
べーやんさん自身の経験で感じられたことを話されました。
フィットネス文化の進んだ韓国と、日本を比較して、次のように言われました。
「日本人は、良い情報を隠そうとする。対して韓国は、良い情報を積極的にシェアしている。だから、フィットネスのレベルが高い。僕たち日本人も、出し惜しみせず、皆で良い情報をシェアしていこう」

セミナーは、当然ですが、料金が発生します。無料では受けることができません。
なので、セミナーの料金を払った自分が、払っていない人に、情報を与えるのは、ズルい、と思ってしまうのかもしれません。
そうすると、セミナーに行った人と行っていない人で情報格差が生まれます。セミナーという経験値の差があるので当然ですが、それをなくしていこうということだと思います。

皆が良い情報を共有できれば、自分のレベル、仲間のレベル、ひいては日本のレベルが上がってきます。
日本のレベルが上がれば、自分自身に還元されることが増えます。わらしべ長者のような感じです。
セミナーで得た情報を、仲間にシェアしたら、いつか、大きな恩恵が自分に返ってきます。
出し惜しみせずに良い情報を共有していけたらと思いました。

セミナーに行くかどうか迷われている方へ。
今後もチャンプスジムはゲストを招いてセミナーを開催する予定です。
無料では受けれないので、料金が発生します。

セミナーに行くかどうか躊躇う理由が、料金なら、迷わずに参加されたほうが良いと思います。
「セミナーに払うお金があれば、他にできることがある」と考える気持ちはわかります。セミナー以外でお金を使った場合、自分自身、成長できるかどうかわかりません。
しかし、セミナーへお金を投資すれば、必ず自分の糧になります。損は絶対にありません。セミナー料金以上の価値が得られることは保証します。

セミナーの内容がすべて全く知らなかった情報とは限りません。既に知っていることがあるかもしれません。ですが、いつどのタイミングで、自分にとっての「金言」
が埋まっているかわかりません。
セミナーの講師が何気なく言った一言が、自分にとっての金言でありうるかもしれません。その一言の為に、セミナーに参加するといってもいいでしょう。その一言は、これからの自分を劇的に変えてくれる金言かもしれません。
ですが、セミナーの料金を支払うことをあきらめる、ということは、金言を聞く可能性をあきらめるということです。
セミナー代金を支払うのがもったいないと感じる方は、セミナーの機会を失うほうがもったいないと考えてみてはいかがでしょうか。

今後もビッグなゲストをお呼びする予定なので、楽しみにお待ちください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。






























2019.05.06

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ