ブログ

IRONMAN

みなさん、こんばんは。チャンプスジムです。

トレーニングをする際、身体はもちろんキツイですが、心もキツイですよね。

筋トレをするときは、筋肉を限界まで追い込まなければなりません。
限界まで追い込むには強靭な精神力が必要になります。

僕も頑張ってトレーニングしているのですが、すぐ妥協しちゃいます(笑)
頑張らないといけないのですが、心が追いついてきません。

「ボディビルディングはハートビルディングでもある」といったりします。
ハートも鍛えられるはずなのに、僕のメンタルはいつ強くなってくれるのでしょうか……
鉄のような心が欲しいものです。

心を強くするため、限界まで追い込むためには、何か「頑張れる理由」が必要だと思います。

筋肉を大きくしたいから、痩せたいから、綺麗になりたいから……

何か目標がないと追い込むのは至難の業です。

なのでモチベーションとして、筋肉マッチョの体の画像を見たりしています。
これがなかなか効果があります。
雑誌の表紙を飾るようなマッチョに憧れて筋トレをしているので、トレーニング中に苦しくなって心が負けそうになると、「憧れの体になるためにもう少し頑張ろう」と思えます。

鉄のようなメンタルを持っていれば話は別なのですが、軟弱なメンタルの僕は、上記のように、憧れを心の支えにして頑張っています。

*僕の憧れの体というのは画像のような体です。

この画像の雑誌「IRONMAN](アイアンマン)は筋トレをしている人に超絶おススメの雑誌です。

筋肉雑誌の王道です。これを読まずして筋肉は語れない、といっても過言ではありません。
「筋トレのいろは」が詰まっています。

これを見て「IRON」(鉄)のような心と体に近づいていきましょう!

チャンプスジムにて販売していますので、どうぞ一度お手にとってはいかがでしょうか。












2019.04.26

月別アーカイブ

カテゴリ別アーカイブ